皆さん、この寒い2月をいかがお過ごしでしょうか?

2月はバレンタインデーもあり男性にとってはドキドキの月ではなかったでしょうか?私はバレンタインデーに体調を崩し、1つもチョコをもらえなくて意気消沈していました、、

そんな14日をのり越え、2月15日にオフ×オフ主催のイベント“解禁直前!炎の就活合同ミーティングbyオフ×オフ”を開催致しました! 前回の12月20日のオフ×オフローンチ記念イベントは残念ながら天候が雨という状況でしたが、今回は天候にも恵まれ、200名を超えるたくさんの学生の方々が参加してくださり、大規模なイベントを開催する事ができました。今回私は当日のイベントの流れや運営のイベントチームリーダーを務めさせていただいたので、その目線でイベント自体をレポートしていきたいと思います。

前回以上の配布物協賛をいただき、ウイニング就活塾やキャリアアカデミーといった就活塾の方々やシダックス、ブレイク・フィールド社といった協賛企業のチラシ。私庭野圭一郎の写真付きのオフ×オフオリジナルチロルチョコ、DHCの「就活メイクキット」や「濃密うるみ肌」など、たくさんの配布物を参加者の方々に配布する事ができ、大変ご好評いただきました。

グループ・フリー座談会では学生の方が積極的に社会人の方と、積極的に就職についてお話ししている場面を何度も拝見し、意識の高い学生が多く参加されている事を実感致しました。 また、今回のイベントでは、社会人の方と気軽にお話しする座談会以外にも、先ほど配布物協賛の所でもご紹介したウイニング就活塾とキャリアアカデミーといった就活塾の方々にキャリアコンサルタントについての講座・学生1名と就活塾の方との就活面談。また、協賛企業の方々の企業説明ブースを設置させていただいたりと、魅力的なコンテンツを行う事ができました。

これらに参加された学生の方に感想をお聞きした所、「志望業界の方とその業界についてお話する事ができ、よりその業界の見識を深める事ができました」、「たくさんの業界の社会人の方が参加されていて、自分の知らなかった業界のお話をお聞きする事ができたので、今後志望業界・企業を決めていく上でとてもためになりました」、「就活での悩みを就活のプロの方に気軽に相談する事ができた」、「キャリアコンサルタント講座に参加し、就活でどんな風に進めれば志望の企業に採用されるのか理解できた」など、たくさんのありがたい声をいただきました。

しかし、今回のイベントを通して、まだまだ至らない点も多くある事を知りました。なので現状に満足せず、これからもより良い就活の情報、またはイベントを作りあげていける様、邁進していきますので、今回イベントに参加してくださった企業・社会人の方、学生の方、今後もよろしくお願いいたします。

また、まだオフ×オフのイベントに参加した事がない学生の方、オフ×オフは現状の就活とはまったく違う、とても素晴らしいサービスだとオフ×オフを運営している学生達は考えています。なのでお気軽にイベントに参加していただき、ためになるものを掴んで、今後の自分の人生を進めていく上での糧にしていただけたらと考えています。

長くなりましたが、以上で解禁直前!炎の就活合同ミーティングbyオフ×オフのイベント運営のレポートを終了いたします。

駒澤大学アンバサダー 庭野

スポンサーリンク