スポンサーリンク

業界トップクラス!はるやま商事株式会社の元社員の方にインタビューしました!

お相手:30代後半の男性社員の方

所属部署や具体的な仕事内容を教えてください

店舗に配属となり、接客及び販売の仕事に従事しておりました。

その会社を選んだ理由を教えてください

当時私は、アパレル販売員に憧れていました。
夢を叶えるのに最適な会社だと思ったからです。

会社の良いところを教えてください(できるだけ多く)

一部上場企業であり、紳士服業界でも上位4社に入るので、会社自体は信頼性があると思います。
研修も入社前の他、入社後も定期的に行われますので、人材育成に対する意識は高いです。
店舗にもよりますがスタッフ同士の仲はよく、働きやすい環境というのも良かったです。
売上実績をあげれば、早い段階で店長になれるので、キャリアアップ意識が高い方も満足できる会社です。

会社のよくないと思うところを教えてください

給与には、あまり期待しない方がよいかと思います。
同期でも、給与面の理由で退職した人が多かったです。

どんなときにやりがいを感じますか?

個人売上や担当アイテムの売上が、予算を達成したときです。
頑張った成果が目に見えて分かりますので、やりがいを感じました。

どんな人が向いていると思いますか?

やはり服飾が好きな方がよいと思います。
Perfect Suit Factoryはおしゃれなので、仕事でありながら楽しめます。

学生に向けて何か一言メッセージをお願いします

入社時と入社10年後では、考え方も自分の生活環境もかなり違うものになっているはずです。
「ここに就職したら自分は10年後どうしているか」ということをイメージしつつ、会社選びをされると良いと思います。

はるやまの口コミや評判はこちら!

スポンサーリンク